stylist SAORIです!

 

はじめまして。
東京(新宿/有楽町)を拠点に活動しております。
女性のためのスタイリングサロン「似合うLABO TOKYO」
代表のパーソナルスタイリストのSAORIです。



私は、
ファッションの魔法で
1人1人の個性や美しさを輝かせ、
自信をもって人生を楽しんでほしい
という想いを胸に、
「個人向けのファッションスタイリングサービス」
を行っております(^^)


学生時代から様々なジャンルで
アパレル販売員として経験を積み、
たくさんのお客様のスタイリングを
ご提案してまいりました。


最近では個人の方だけではなく、
テレビでご紹介していただいたり、
テレビ番組のスタイリングを担当したり、
企業からファッションコラムの依頼や、
スタイリング業務の委託をいただくなどなど、
様々なお仕事をさせていただいております!



▽日本テレビ「ヒルナンデス!」


 

▽骨格診断監修/ファッションブランド「&.NOSTALGIA」様

▽様々なイベントや企業研修まで


そんな私は小さい頃から
ファッションが大好きでした。



なぜなら、ファッションは

なりたい自分に変身できる、
自信を持たせてくれる

不思議なチカラ
があるからです。


どんな人でもコンプレックスはありますよね。
私もそんなコンプレックスだらけの女の子でした。


コンプレックスを少しでも解消し、
少しでも「可愛い自分」になりたくて、


ファッション・メイク・ヘア・美容・・・
様々なことを研究し、
女性が「美しく」「可愛いく」
いれることを探求してきました。

そんな日々の中で気づいたことは
ファッションやヘアメイクなど
外見の違いで人から見られる視線が
大きく変わるということです。

 

誰もが望んだ容姿で
生まれてくるわけではありません。



でも、コツさえ掴めば
周りからの目を引く
「素敵な自分」になれるのです。


そして、その外見の変化は
私のネガティブな内面までも変えてくれ、
運命さえも変えてくれたのです。



「思考は現実化する」



と言われるように、
考え方はあなたの全てを作ります。

 

ファッションやメイクを変えて
自信がつけば、考え方が変わります。



自分を大切に考える思考力も備われば
より生活を豊かにしていくことができます。


私も元々自分に自信がなくて、
引っ込み思案な性格でしたが、
今では自分の理想のパートナーと出会い、
大好きな人たちに囲まれて仕事をして、
日々幸せな生活をおくることができています。


それも元をたどれば
ファッションの力がもたらしてくれた、
Fashion Magicのおかげだと思っています。


自分が変わりたいと思えば、
自分自身で、
「なりたい私」
「過ごしたい未来」
はつくることができるんです!


コンプレックスまみれの私のように、
「可愛くなりたい・・・。」
「自信をつけたい・・・。」
「恋も仕事も頑張りたい!!」
「自分をもっと好きになりたい!!」


そんなあなたのお悩みに寄り添って、
背中を押せるスタイリストでありたいと
常々思っております。


私が変われたように
ファッションの魔法をかけて、
その先にあるあなたの笑顔や幸せを
一緒に見たいと心から思っています。



また、多くのお客様にご提案させていただく中で

 

周りの人の目を気にして、
心からファッションを楽しめていない人が多いな
感じています。

 

ついつい「人にどう思われるか?」を気にしすぎて、
無難な色やデザインを選んでしまい、
クローゼットは同じような服で溢れている。


そんなことはありませんか?

実はそこには内面的要素が大きく影響しています。


人のファッションには
ただ単に外見的なことではなく、
マインド(内面)も現れているのです。

 

『自分軸で選択をしていく』
ということは、
ファッションだけでなく、
人生全てにおいて大切だと私は思っています。

あなたという、かけがえのない存在に
どんなラッピングをして、
どんな風に見せたいか。


オトナ女子だからこそ、
診断やトレンドだけではなく、
『自分がどうしたいか?』を大切に、
主体的にファッションを心から楽しんでみませんか?


あなたが持つ素敵な個性や雰囲気、
なりたい姿やワクワクする「好き」を詰め込んだ
あなたらしい『マイスタイル』で、
自分軸オシャレを楽しむ女性が増えてくれたら嬉しい限りです。

『あなたらしい』が1番おしゃれ♡

 

【経歴】
 SAORI(吉岡さおり)
パーソナルスタイリスト



1989年生まれ、
福井県出身、東京都在住。1児の母。

大学の専攻は被服学。
流行の仕組みやトレンドの変遷について研究する。

学生時代から京都のセレクトショップで働き、
新卒でアパレル企業に就職。百貨店で販売員を経験し、
たった1年間で売り上げ1位を達成する。

その後、私立・公立高校で家庭科教員を務める。
大好きなファッションで人を幸せにしたいという想いから、
独立しパーソナルスタイリストの道へ。

東京に女性のためのスタイリングサロン
「似合うLABO TOKYO」をオープンする。

個人の方へのファッションスタイリングをメインに、
ファッション診断、メイクレッスンなどを提供。

その後、地元の福井県の人にも
もっと自分の魅力やおしゃれを楽しんで欲しいという想いから
2022年に「似合うLABO TOKYO 」の福井サロンをOPEN。

これまでに1000名以上のクライアントにサービスを提供し、
その経験から「好きなことで起業する楽しさ」を伝えたいと
2021年よりパーソナルスタイリスト養成講座も開講している。

 

【保有資格】
ビューティリア認定 パーソナルスタイリストディプロマ(骨格診断)
スタジオHOW認定カラーアナリスト(パーソナルカラー診断)
日本顔タイプ診断 顔タイプアドバイザー1級
 日本顔タイプ診断協会 似合うメイクアドバイザー基礎 
中・高1種家庭科教員免許

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。